/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

数独始めました

ちょこちょこと雑誌の片隅にあるのを解いたりはしていたのだが、ここにきて本格化?!
最近鞄にシャーペン(Pentel F357。こちらで紹介されている太さ3種類を切り替えられるタイプ。実は10年近く寝かせてあったのを引っ張り出した)と消しゴムを入れている。
帰省すると、なんか実家筋で皆様嵌っていて、日めくりカレンダー(日めくり 数プレ 365問 2007年 カレンダー)まであった。とりあえず正月3が日の分をやらせてもらった。
その後、以前出張に行く際に駅の本屋で買ったまま放置していたのを解き始めている。
ニコリ「数独」名品100選
DSのゲームにもあるしゼロさんで動くソフトもあるらしいのだが、なぜかかみとえんぺつとけしごむ、が落ち着くのは仕様だろうか。