/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

環太平洋大学

そういえば週末に、環太平洋というバレーの大会が昔あった話をしていたなぁと思ったら、来年岡山にそういう名前の大学が出来て、そこのバレー部の監督に一柳氏(元旭川実高監督)が就任するというでわないか。
第一報拝見したのはこちら。→旭川実高元監督、一柳氏/新天地で意気込む : ばれにゅ☆どっとねっと

「3年後には全日本インカレ4強入り」といえば、去年ベスト4に入ったながさきいんたなしょなるゆにばぁしてぃ〜級のスピード狙い、ですなぁ。そこは九州、ここは中国。岡山といえばシーガルズがあったり、海を越えれば四国88Qがあったり、なかなか熱いことになるような気はする。

しかし、こういうネタが女子ばかりなのは何故か。「Uchino大学は新興ですがスポーツにも力を入れていて、バレーボールも強いんですよオーッホッホッホ」というとき、男子だとなかなかアピールが難しいから、なのか、な、あ…。別なアピールにならなきゃええがと余計な心配をしてしまいそうでもあるが。

男子もそろそろ関東1強の牙城を崩すところがどこか…