/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2011-11-10から1日間の記事一覧

本日憶えたバレーボール用語:アタック効果率

Inspired:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/wc2011/text/201111100001-spnavi.html 増刊号や街に貼られたポスターによると、今回の全日本の推し(?)は最初から其処ではなかったんだなぁというのはともかく。表題についてわたくし勘違いしていたこ…

移動日企画:予告編「あれから300日とちょっと」

1年近く「いつかなんとかしたい」と思っていたけれども、なかなかまとめられずに現在に至っていることがある。出来れば始まる前(つまり「終わる前」)になんとかしたいなぁと思い始めた。 ナニヲって、アレヲ。 ただし空気を読むので…ではなくってわしもワ…

信じるも信じぬもおまえさん次第

ワールドカップが始まっているのだが、拙ブログはいつもながらのいつも通りである。ワールドカップの時も、世界選手権の時も、オリンピックの時でさえ、何かテンションが変わった気配はない。だいたい、アクセス数は増えたり増えなかったりするのだが、今年…