/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

キーボードを買いに

これまで、PCのキーボードにあまり頓着はなかった。パソコンに付属していたものを遣うとか、それが調子が悪くなったときに買うにしてもけっこう適当にしていた。気にしていたのはテンキーがあるかどうかくらいだったかもしれない。
今遣っているデスクトップPCに繋げていたキーボードもそういう感じであった。されど、最近どうにも調子が宜しくないのと、どういうわけかいつも不用意に押してしまうキーがあるのとで、密やかに買い換えを考えていた。
前々から気になっていた、メカニカルなキーボードを遣ってみたくなって、札幌駅近辺の3つくらいの店舗を回って(そのうちのひとつでは懇切丁寧に説明いただいて)、いろいろなキーボードを試し打ちして、結局、めでたくキーボードを買い換えた。

これから、長文打ちが何かと捗るかもしれない。振り返ってみて、そういう買い物になっていればいいなと思っている。
案外?重いなあと思いながら(メカニカルだからそりゃそうだろというツッコミはさておき)持ち帰り、早速活躍していただいた。