/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

V・チャレンジ…

2011/12V・プレミアリーグのスケジュール(確定第2版)について | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト
チャレンジマッチの日程と会場は出ていた!大和だ。「そして大和」の大和。次の「そして大和」は、きっと、きっと…

…じゃなくってぇ…今日出ると聞いたV・チャレンジリーグの日程は出ず、代わりに?V・プレミアリーグのレギュラーラウンド組み合わせ(試合開始時間と試合順未決)、セミファイナル・ファイナルの会場が発表された。
セミファイナルは男女とも東京を離れ、男子は花巻、女子は岐阜での開催である。ファイナルは代々木。この日程となると、去年まではちょうど春高の時期だったなぁと遠い目。

チャレンジは日程の発表はまだだが、会場概略は天皇杯ブロックラウンドのプログラムに載っていた、と、さきの週末に天皇杯を観戦した方から伺った(伺ったばかりではなく画像も載せていただいたがURLを失念した)。男子は12/10開幕、年内に4開催あって、年明け3月まで日程が続く。ただし、今回はOQT絡みで縮小日程の折(が影響したかは知らんが)、チャレンジは1回総当たり+上位下位リーグである由。

うーむ…(チャレンジの会場一覧も俯瞰した上で)行ける試合が無い。