/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

猛拾賞2009/2010[中間1]

2007/08からちょこちょこみている「猛拾賞」。サーブレシーブを「成功本数」で見る試み。初代不在*1V・チャレンジリーグ、今一体どうなっているのだろうか。
こういうことは今週末秋田が終わってからやる方がよいのだろうとは思うのだが、我慢できないので(why?)今やる。あ、★F更新しましたとついでにおしらせ。
規定数に達した選手をピックアップして上位10名集計。8点台ってそれこそ初代のひと以来で見る数字だ。
なお、番号の横に「L」がついているのは主にリベロとして出場している選手。

順位 選手名 チーム#No セット当たり成功数 成功率順位
1 濱口 ヴェルディ#1 8.19 5
2 本多 近畿ク#16 6.77 10
3 神山 富士通#1 6.50 7
4 石田 ジェイテクト#9 6.00 8
5 加藤 つくば#18 5.84 19
6 松本 警視庁#6 5.38 4
7 塩崎 阪神#10L 5.22 22
8 山下 きんでん#13L 5.18 9
9 井上周 阪神#6 5.10 16
10 石川 警視庁#8L 5.05 1

*1:土曜日に名前がアナウンスされたときはビビったぜよ