/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ユルネバが聞こえた

You'll Never Walk Alone

いつものサポーターが声を限りに歌ってた。今季、なんだかんだで初めて*1FC東京V・プレミアリーグで戦う姿を、きのうNHKのBS中継で見た。

ここまでの東京さんは「惜しい」試合が続いていたが、昨日の試合は結果も内容もかなり厳しいものだった。昨シーズンまで何度となく目にした、堅い東京さんはそこにいなかった。東京さんは何かを問いかけられていた。まさか、ユルネバは、その問いをもぐぐっと飲み込んで、それでも黙って東京さんの手を引いて歩いていくんだぞという歌ではないだろう…なんてことを考えていた。
なんか、昨日はそこまで、このチームの目指すバレーの方向性、根源を問われたような気がしていた。それでも…
東京さん…FC東京が今の路線を維持しつつ、これからプレミアでの戦い方に慣れていき、今ある壁を突破して、ひとつでも多くの勝利を掴んでいくことを願ってやまない。現状ゆえに、推し進めようとしているバレーを変えるのではなく。
#なんだか三上も前田も東京さんのスタイルにえらくフィットしててその方向性で幅を広げてきそうな存在に見えている。せっかくなので加賀が効いてくるような展開になるとおもしろそうだなと思って昨日見てて、テレビで解説をしていた某監督が「これは前田か三上か」と言ったときに加賀を遣った山内に溜飲を下げたりしたわけであった。。

*1:あ、天皇杯は別