/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

うまい選手

Inspired:「巧い」選手 - Stay Foolish
上手いと巧いのニュアンスを図りかねているので、表題はひらがなにしてみた。

国体予選で、千葉のジョーカーと栃木のエースが仲良く談笑しているシーンを思い出した。あ、直接対決した2年次の東日本インカレでも、握手したまま手の引っ張り合いをしていたなぁそういえば。来年はともに1部でしのぎを削る、ということになればいいなぁ、なるかなぁ。

元記事のブコメにあったこのことばがアタマをぐるぐるする。

勝負というよりエンターテイメントとしてやってもらいたい選手達。

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/sputnik0829/20090906/1252194932

エンターテイメント。それこそ国内リーグにそういう楽しみが見いだせんかのぉ。…と考えると、結局、鶏が先か卵が先か、ということに…なるのかなぁ。

来週からは久々にバレーモードどっぷり、に戻ることになりそうす。