/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

黒鷲2日目・メモらん拡張

見た件についてつらつらと。おそらく誤りが多いと思われます。
女子はほんとにチラ見だったのだが、久々に見た小山と、栗原の頭がちっちゃくて何頭身なの?ってのと、PFUの塚原がフル出場していたのと、いろいろ印象に残ったことはあった。

豊田合成トレフェルサ3-0中央大学

25-13 25-13 25-19
G)2北川(1S途中-:丸山) 6甲斐(1S途中-:8井上→2S途中-:14幡司) 15高橋和(3S-:12五十嵐) 16マイケル(1S途中-:22松永) 19島野(1S途中&2S途中-:3重村) 20山本 L7花野
C)1内藤 8長山 9辰巳 15千々木 17白岩 19高橋駿 L12高橋賢
ぶっちゃけこれを見るために大阪に飛んだ(飛んではいない)と言っても過言ではない(ということになっちゃった)のだが、それにしても合成がやりすぎである。中央は3塁も踏めなかったし床も叩けなかったじゃないか。
出た人それぞれ主張しすぎです。そして赤いユニフォームが眩しすぎです。

JTサンダーズ3-0順天堂大学

JJ対決。それにしても順大が爽やかに散りすぎで泣けます。爽やかついでに第2セットは1年生大集合だし、#26竹浪はその後第3セットも出ていたし。原型は確かにリーグ時のスタメンだったはずなのですが。

堺ブレイザーズ3-0富士通

25-20 25-15 25-20
B)3石島(→10木内だったり9名田だったり) 4北島 7エンダキ(→16西尾だったり) 8金井 15伊藤 18大道 L2井上
F)1神山 5今 6三芳 9平澤 14岩井 15北沢(→12松本だったり) L17藤森
メモがラフなのはメモがラフだからだ…限界に差し掛かっていたのだが久々の堺だったのでけっこう興味深く拝見した次第。最後の金井ブロックがきれいだった。金井といえばあの足トスも!

サントリーサンバーズ3-0日本体育大学

S)1山村(→3坂本だったり) 2鈴木 7越川 8レオナルド(→19冨士田だったり) 9桑田 17岡本 L11津曲
N)1高松 2山崎 5三田 14安野 19小林 30山本 L13名内
日体大が粘ったセットもあったが全般的にサントリーペース。岡本がサントリーでトス上げているところをはじめて見たが、安定感があったような。そして冨士田が出てきてどっちが先輩で…とつい考えてしまった(正解:先輩で後輩だ。だが、かんけーないから、かんけーないから♪)のはお約束。

東レアローズ3-0東海大学

レ)1富松 7相澤 9阿部 12ボヨビッチ 14今田 16角田 L15勝野
海)1深津旭 10八子 20安永 21塩田 24小澤 32星野 L19大矢
東レのキャプテン篠田がユニフォームの色を間違えたリベロとしてベンチ入りしていた。メンバー枠拡張大作戦なのだろうか。謎。
サントリーの村上もそうだったのだが、明日(から)のプレミア同士ガチ対決を前に、黒鷲限りの選手になんとかいい場面をつくろうとしていたのが、なかなか難しいことだったようである。
東海はリーグ第6戦途中からすっかり小澤スタメンが定着したんだなぁと。なんか格上相手の安永は伸びやかで気持ちが良い。そういうところが「これからいろんなところで見るのが楽しみ〜」の大きな要因なのかなぁ。