/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

久々に

昨日は写真撮り的に「ぃょっしゃぁ!」な日であった。観戦者としては、また別の感想があるけれど。

当方の持ちレンズは135mmの単焦点であるゆえ、遠いところのアップは苦手である。殊にサーブ。ネットの向こうから打つサーバーの表情や動きを近景で捉えるのはちょときつい。エンドで構えることが多いので、トリミングでも追いつかない。
だからそれはズーマーな方々にお任せして…

登場人物が多くて目で殺される(謎)構図はけっこう好きだなぁ。たとえばこんな感じとか。右下に視線が集まっている。ボールはひとつだから、いきおいこういうコトになるわけですわな。
★F

あと、2ヶ月ほど前のだが、ちゃ@川崎のコレとか、なんか集中線を書きたくなる構図でけっこう好きだ(この人は昨日の応援席か…)。
★F

春先から秋の話もナンだが、ちょうど去年のインカレ直前から最中にかけて、やたら登場人物の多い写真に心を奪われる時期があった。それが何故かはわからないというか、わかっていてもちゃんと言葉に出したくなかったというか。
…つーかまだ春だろう。