/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

360

リーグ開幕直前に出たこんな記事。

最近見る数字は「350」だったので「およ!」と。いつの間に…と思ったら、記事に計測状況も書かれていた。

古田は3月の法大・東レ(静岡)合宿で行った計測で破格の360センチ、日本人初の“大台”に届いた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20090411-OHT1T00110.htm

#3月とな…ファイナルリーグは江戸川だけだったなぁ(違

それにしても、すごい高さなのだと思うのだが、「360」なる数字に関しての実感がまだない。高さよりもパワーを意識させられる選手であるからか、直前に見たV・チャレンジリーグでのプレイがやや消化不良気味だったからなのか、そもそもみんな高いからなのか、その辺はよくわからないのだが。
というか国際試合で見ると高いとかってのがわかりやすいのだろうか。国際試合で見てみたい感はほかの学生代表候補以上なのだ。
★F
まずはリーグでその爆発するところを見てみたい。というかつぎ法政見られるのはいつだ…

ちなみに、手許の大学リーグプログラムには「350」とある。八子が355で安永が354、このあたりがすごいところ。