/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

いろいろあってな

なんちゃらジャパン」の件でちからがぬけすぎてて、しかもぷもちゃも1週空いたので、何からどうやって書いたらいいのやら状態、なのである。
La Edogawaには土日行くので、その前後にはぼちぼち何か書けそうではあり。

ついつい将棋界のあれやそれや(→将棋連盟の揉め事が素敵すぎる - 見ろ!Zがゴミのようだ!は参考になった)…を検索しては読んでしまっていた。将棋に関しては、ずっと昔に「聖の青春」を読んでそれっきり、相撲中継がはじまる前に囲碁将棋の時間が終わる直前ちょっと、くらいの知識ではあるのだが、なぜ何かデジャヴを感じたのだろう。