/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

モニタを買う

たぶん2001年か2002年くらいから使っていた液晶モニタ(15インチ)。ここ1年以上やばげな状況ではあったのだが、昨晩ついに昇天あそばされた(昨日のエントリーは急遽遠征用ノートくんで書いたのだが、人名の変換具合が泣けた…ATOK入れとくか…)。
以前グラフィックボードを買ったときなどにもお世話になったTSUKUMOさんに駆け込んで購入。考えていた予算以下でええ買い物が出来た。
そして解像度は1024*768から1440*900になった。ブラウザの横幅に慣れない。以前はfotolifeを開くときにサイドバーを閉じないと全体が見えなかったのが、今はそんなことはなくなった。今までと逆の意味で「サイトの横幅問題」を考えてみたりみなかったり。

モニタはでかくなったけどスペースは取らなくなった。机がちょっと広く使える。