/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

所沢つれづれ

ウチから通える(さすがに自転車でというわけにはいかない)インターハイ。迎える側の愛情とか細かい情報提供とか山田うどんとかカラフルで多種多様なTシャツとかに、非日常(バレー観戦する者としての、も含め)をビシビシ感じる。昨日書いた41-39の得点板が入った速報ペーパーも無事(?)入手。
あ、高校名の入ったノボリで前が見えなくなるのも、非日常のひとつ、か…

そういえばこの大会全体に関して、ふだんこの体育館をホームアリーナとする埼玉ブロンコスbjリーグ)のサポートが明記されており、実は売店群の中にブロンコスグッズを扱う店もある。bjと高体連の絡みとか…ふと気になったがちょっと変化があったのか。

きのうは鹿児島商とか東福岡とかが面白かった。深谷は東北戦で強烈な大逆転。急にギアが入ったので。

夜は家でオリンピックの女子バレーを…と思ったが、強烈なる睡魔に勝てず(コンテンツの問題ではない、たぶん)、気がつくとTVの向こうが「残念ですね〜」と言っていた。今日は…リアルで男子の試合を観られるかは未定。あの場所に大きめのTVがあったりしたら、みんなで見られるのだろうなとは思った。

高校シーンをフルでチェックしているわけではないので何とも…なのだが、ふとtameよもさんを拝見して「そーなのか…」と。

 今回の大会は、あまり超高校級の選手が居ない代わりに、チーム力で勝負してくるチームが多いように見受けられました。大学の関係者からすると、この状況は結構微妙なところなのですが、それでも、元気に躍動する高校生のプレーを観るのは楽しいものです。

きょうはこれから準決勝と決勝。楽しみに出かけることにする。