/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

インターハイ

本日男子開幕。速報は見ていたが、なかなか全体像を掴めない。ギリギリの接戦で本日終了してしまったチームも、けっこう「意外だなぁ」というところにあったりした。

土日観戦の予定(あくまで予定)だが、どこが残っているのだろう…

と、インターハイ8/7|楽しく考える男子バレーを見ながらぼーっと考えていた。諸先生が熱い視線を送る先は…、というのは勿論気になるところだが、大学バレーって、それだけじゃないと思うしノ。

実はインターハイの生観戦はかな〜り久々である。ついつい「そういえば荻野初めて見てすげぇと思ったのって、インターハイだったっけな」と思い出したのは帰省中のインハイ@岩見沢。大きい選手だが非常に器用で、しかもバレーを始めたのが高校生になってから、ということに非常に驚かされた記憶があった。ちょうど福井といえばその頃当方の脳内で絶賛売り出し中の筑波2年3年生(2年は現在かなり有名な人になったし3年は教え子を春高へ導いた。ちなみにみんな高校は違う)っていう思いがあって、そりゃもう…だったなぁ。
インターハイ観戦にはその後もう一回行った。宮城だった。地元のひとのおうちにおじゃましてそこから通った。東京よりは涼しいものと思っていたらとんでもなかった。