/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

北京が始まるのに

その次の世代に思いを寄せて語り尽くせぬ青春の日々、なのは、なんかソウルの頃とひじょーに似ているのだが、どーなってんだ(違うのは、中の人がそれなりに年輪を重ねてしまっちゃったことだw)。

自分の立ち位置ってどこなんよ、というのは、常々考える。

大学っていうのは4年周期だし、秋リーグに10チーム集う*1というのも、非常に心を躍らされるテーマであったりするのである。「今」まさに期待を一心に受けている人、4年後に同じような状態にありそうな人、その周辺にいそうな人、これが、それこそ最後の「バレー」になる人…
好きなチームも選手も、まさに「今」「その中に」は複数あるのだが、こと個人ベースで言うとその「今」を抜けたときに、同じように見ることになるかどうかはよくわからない。
いろいろな人といろいろな切り口で話をすることがあるのだが、語っているうちに、自分自身の立ち位置としては、おそらく「今」いる場所をそう動くことはないんだろうな…と感じていたりする。あたしゃホームは大学だぜよ、的な。

#まぁ、某選手あたりに関しては、ことしほどチームで見られる年は、今後そんなにないんだろうな…という希ガスることはある。だから、それを貴重だと思って愛でるのも…ありなんだろうな。

*1:関東1部