/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東大学リーグ

1部@東海大

中央3-0筑波
日体3-2法政
順大3-0早稲田
東海3-2国士舘

2部@駒大

専修2-3中院
国武1-3日大
亜細亜3-0駒澤
明治3-0慶應

日大キタキタキチャッター!!!!!!!!学連ヘッドラインには「大金星!」とか書かれていたが、ぼーっと「日大が勝つ展開もあるのかもしれないなぁ」という感はした。
あのリベロが健在だ。で、きゃぷつんになっていた。インタビューまで載せちゃってもう。

 関東学連:試合が後半へと進むにつれ、鹿田選手のレシーブがどんどん良くなっていったように思いましたが… 
 鹿田選手:自分はブロックを信頼している。ブロッカーと話し合い、スパイクコースを限定してくれたことでレシーブがしやすかった。こうしたブロックとレシーブの関係が良く、自分も乗っていくことが出来たと思う。

まだ始まったばかりだが、これで日大はもちろん、武大も引き締まっていって今後いい展開に持って行ければという願いはある。何せ2チーム1部に上がるわけだし、あの2人も早くチームに戻って調整してきているわけだし。何はともあれ2位までよ。マジで(しかし…鹿田インタビューにもあるが、明治は相変わらずの「2部の○○○京」ぶりなのだろうか…)。

1部。筑波は諸般の事情で急遽冨田セッターで臨んだらしい。つーか残留組で第2セッターおらんかったのかいと。そういうことであれば、チャレンジ帯同が徒になってはいないかと、ちょっと気にかかったりはした。
中央千々木は早く見てみたい。本日プログラムは入手させていただけたので、1週間予習するぞと(なんか男子各チームの写真の中になんできゅーとなおにゃのこが1人混じっているのだろうと思ったら、前髪ぱっちんの古田だった件。もう3年ナノカー)。
コクシは粘ったなぁ。どんな展開だったのだろう。