/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ワールドカップが始まっても拙ブログには何もおこらない

なんか、巷のブログは男女問わずアクセス数が急増して、たいへんなことになっているらしいぞ。

最近ごくごく個人的に考えを巡らすも言語化出来んテーマとしては、「福澤のすげーってのを、福澤をあまり見たことないひとにつたわるように文字に起こす」というのが挙げられる。最近(特にことし)中央ってのが「バランスが取れてみんないい」チームになってきているので、却ってそのすげーが数字で見えてこないんだよなぁ。数字で見えるのは内藤のサーブ決定率とかのほうがインパクトあるし、福澤じたい打数がそう多いわけでもないし(秋は柴小屋と清水が出色でしたのぉ)なぁ…数字に出ない、目立たないところで存在感が際だって来つつあるのだとは思うのだが、うー上手く言えない。最近は、高いとか速いとかもそうだけど、いろいろなことを難なく、なのだろうなぁ。レセプションにしても。だから目立つわけじゃない。

…ん、要するに、まだ男子の12人が出ないんだわな。で、現時点で清水も福澤も完璧に消えじゃなさげ(それどころか…略)なのが、妙にわしの混乱度合いを強めているわけだがの。

女子は…例の「かわりばえしないんですけど」的なルーチンに嵌りつつあるのだが、どう収束させるつもりなのだろう。このまま?ん?

プエルトリコはこの大会前もつくばで稽古するようで、なんか嬉しい。