/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ああ時津海

秋場所を一緒に見に行った相方と時津海の話になったところ、「時津海といえば『とっきつっうみー』の軍団がいたなぁ」というのをどちらともなく思い出したのであった。
見に行った14日目、向正面後方の枡席に、時津海を熱心に応援するグループがあった。「時津海」と書かれた横断幕を掲げ、「とっきつっうみー」と叫びながら応援していた。
この日、時津海玉乃島に敗れたのだが、敗れた後にもそのグループはもう一度「とっきつっうみー」と叫んでいた(↓相方が撮ってた)。

このひとたちは、その翌日の土俵が時津海現役最後のモノになるということを、当時*1思ってもみなかったことだろうなぁ。来場所は九州で地元だったのに…とか考えてしまうと、なんとも切ない。
かといって、いかんともし難いのが、角界角界たるゆえんなのだろうが。

*1:…といってもほんの3週間ほど前のこと