/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

1983-1984

巷では、ひとつ下を黄金世代と言うらしい。
当初、筑波が勝ったか東海だったか、というのが、当方の中で2つの世代を分けるポイントだった(ぇ

よくよく考えると(広島に行く際にプログラムを忘れたので、あとから思い出せばレベルだったのだが)、さきのサマーリーグ決勝には、かなりこの世代のメンバーが揃っていたんだなと。
手許にある2005年東西対抗戦のプログラムを見る(行ったときにカイタノ )と、実に東軍の4年生(当時)は3人揃ってるなぁとか、中山岡本ってこの世代かとあらためて認識し直したりとか。東軍の4年生はひとりを除いてほとんど出番がなかったんだよそういえばとか、翌年早々に見たV1リーグから帰ってきてこのプログラムを紐解いて、え、リベロじゃなかったんですねKろぎさん、と唸ったのを思い出したりとか…って、ここまで揃っていたとは!
更に深谷同期会なども地味に(しかも長時間)おこなわれていたりして、ああここにもうひとりいたんだなぁとか思っていたのだが…

その…さっきから除きまくっているそのひとり、ことゴッツは全日本でアジア選手権に出ていた。きのうはさすがにくたばったので中継を見られずに寝て、起きたあとになって結果を知ってアタマが真っ白になった。

いけません、物事をいろいろ連鎖させて考えてしまうのは悪い癖す。

追記

某所ゴッツスレより。ゴッツばかりではなくすべての1983-1984などに響け。

895 名無し@チャチャチャ [sage] Date:2007/09/11(火) 00:07:26 id:AQPwKnqe Be:
こうやって人は成長していく

関連