/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

プレーオフ初日ちょこっとメモ

MTB)田村、丸島、下山、木村、栗原、伊藤、L藤原
HVC)木原、西野、半田、梶野喜、伊藤、梶野昭、L塩崎
当方の自宅から石神井に向かう途中に、まるしまという蕎麦屋さんが開店準備中。それはさておき…HVCは初見のチーム(なんか、去年NTT西日本で見たメンツが多々いるようにも思うのですが)なのだが、なかなか面白い。妙にパワフルな移動攻撃とか、一昔以上前の警視庁を彷彿とさせるかもしれない。手がつけられなくなる局面ってのがあるんだよなぁなんだか。
上記事のコメントにも書いたのだが、この試合フルセットなのだが内容的にはかなりのツラ相撲で、最終セットが15-5ってのは正直すごすぎた。HVC8-4でコートチェンジして、10-5で三菱が2回目のタイムを取ったのだが、その後ノータッチエースやらブロックやらで、気がついたらそのまま最後まで走ってしまっていたわけで。
この試合の趨勢が、明日順位が決まるときに大きな影響を及ぼすのかもしれない。
KIN)佐々木、福冨、山原、今田、中西、鮎川、L藤島
TOY)伊藤、川村、佐々木、中沢、西片、田中
きんでんは若いメンバーが多い。関西リーグをちゃんと見ている方にとっては、なかなか痺れるメンバーがそろっているのかなぁ、とか考えていた。
トヨペットは最終週と同じ6人メンバー。動きは悪くないと思ったのだが…。ただ、1セットしか見ていないのでよくわからず。