/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

って結局行っているわけだが

ブラジルは強うございました。
セルビア・モンテネグロブルガリアのどちらも譲らない攻防も見ごたえがありました。

ブラジルとポーランドのサポーターも楽しぅございました。

日本はまさか今日もセットを取れるとは思いませんでした。第2セットについては、ロシアが明らかにヘンだったとは思いましたが。なんかぷっつり切れたってのはあったのではないかなぁとは思いました。
昨日持っていなかったカメラも持っていったのですが、全て前の席の方が振るスティックバルーンにピントを取られるので、写真はほとんど撮れませんでした。

日本戦が終わって会場ががらがらになるのではないかという懸念はあったのですが、思いのほか引き続き決勝を見ていた方はあったようで、この大会を通していつもの一過性のバレーブームではなく、バレーボールを深く楽しく見ていこうという人が増えることに繋がれば、それは幸せなことなのだと思いました。

帰りに「ご自由にどうぞ」と言われたので、入口に飾ってあった「世界バレー」の幟を1枚いただいてきました。記念にとっておきます。