/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

大学リーグでの写真撮影について、の、後日談

以前書いたコレの話続き。
撮影申請書|楽しく考える男子バレーさんでも取り上げられていたので、土曜日にちらっと学連に問い合わせた*1内容を書いておく。

学連氏によると、こういうことだそうだ。

  • 主に女子の試合で、目的にそぐわない明らかによからぬ写真*2を撮る輩が多く、それを何とかするための措置。正直男子に関してはあまり心配はしていないのだけど…
  • アリーナ(フロア)ではなく、スタンドで撮っていただく分には特に申請は不要。

土曜日は2コート進行だったので、アリーナ(フロア)で撮影していた一般人は皆無だった。
そういえば、記者の方(各大学スポーツやバレマガのひとなど)は取材記者カード、Vなどのチーム関係者(どこぞの監督がいたような)は「関連企業なんちゃら」というカードをぶらさげていたような。

初日は写真撮るどころではなく(しかも2コートだし)、2日目はカメラ自体持っていかなかったのですがワタクシ。

*1:あ、1部の会場でです

*2:…お察しください