/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

大商大躍進の原動力は

やはり国近選手だったわけですな〜
黒鷲旗バレー:決勝Tに進む男女各16チーム決まる(毎日MSN)

 岡山東商高から筑波大に進んだが、なじみきれずに一昨年9月に退学した。故郷に帰り、「バレーが嫌いになってしまうのか」と思っていた時に大商大を勧められ、翌春入学した。自己管理重視の練習が性に合い、先輩や同級生とも馬が合う。その喜びを存分に表現したこの日、「僕らでも出来るんだと、今までにないくらいチームが一つになったのを感じた」という。「今また、バレーが楽しくなっている」と、うれしそうに目を細めた。

大学バレーの規定だと、大商大の選手としてプレーできるのはあと1年ということである。何にせよせよバレーが楽しいのは良いことだ。

…大商大の西日本インカレ好成績→東西インカレ出場を密かに願ってみる。イヂワルデスカ?