/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

イメージング(笑)

昨日「テレビで見たい」と書いたが、よくよく番組表を見たら、今週いっぱいはJ SPORTSで朝と夕方に再放送があることがわかった(金曜日の朝夕が男女決勝戦)。
今朝、出勤前の約1時間、筑波-順大(男子準決勝)の放映*1を見て、そのまま自転車乗り。当社比120%くらいの気合で漕いでしもた。
テレビの画像で見ていると、順大のほうもこれにピークをきっちり合わせてきていたんだなぁとしみじみ。小さくてよく跳ぶ中田選手が今後もどこかで見られるならそれは嬉しい。
決勝を前に石島だいじょぶか〜*2と言われていたのは、この実況の所為だったんだなぁと今更気がついた。決勝後のインタビューで「だいじょぶか〜」に言及されていたが、これは「汗かきなので、マネージャーが毎回アイシングしてくれていた」というのが真相だったもよう。

*1:放映自体は2時間枠

*2:タイム中、左足アイシング。中継で「足痛めたんでしょうかねぇ」と言及。もっとも解説の杤堀先生は「痛くても痛いという選手ではないから」と否定的な見解だったが