/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

大鵬親方まもなく定年

王監督大鵬親方、生まれ年が同じだけではなく、誕生日も近いと知って驚いた。
おつかれさまでしたとただただアタマを垂れる。
#現役時代を見ているわけではないのだが、写真とか実況VTRとか見てると…美しい力士だなぁと思う。全身。

朝青龍が日程残して優勝するという構図は変わらないのだけど、魁皇が早々と休場したりするなかでも、食いついていって(横綱には勝てないまでも)好成績を残した力士が多かったのはよかったなぁと。

http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/sports/20050523/p-sp-tp1-050523-0004.html
http://www.asahi.com/sports/update/0522/166.html
これはなんだか嬉しい。読んでただけだけど、妙に力がわいてくる。