/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

クライアント側の担当者はハイパー師匠なのですね

相撲協会とインテル、無線LANで国技館限定コンテンツを無料配信 - CNET Japan
ちょとぶっとんだ。

見出しだけ見て、相撲協会側の中の人は誰だろうかと思ったら、妙に納得(納得するところなのか)。高砂親方の相撲人としての懐の深さとハイパーな部屋サイト運営*1で培われたノウハウが…?!てなわけで、高砂親方をcnetで見ても、なぜか違和感を感じなかった。

国技館にはしばらく行っていないので、PCを持って行ってどこで接続するのだろうか、ということについてはイメージがわかない。こちらなどを読むと、今回発表された試みには確かに何かが足りないのだろうとは思う。
が、相撲自体、新しいファンのココロを掴んでいかなければ立ち行かないわけで、その為のさまざまな試みを、協会挙げてしている途上なのだろうなぁと思うわけである。

…とはいえ、やはり相撲が楽しくなるかどうかは、その内容によりけり、なのだろう。難しいところだ。