/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

スターパスの弟

ポインテッドパスが日本にやってきたときに身篭っていた馬。
スペシャルウィークがダービーを勝った年の青葉賞一番人気。
その馬*1のもどかしすぎるところをこよなく愛していた当方であるのだが、
来日後とことんサンデーサイレンスをつけられた母から生まれてきた半弟たちが、この兄貴を踏み越えていく姿をなんともいえない心境で見ていたのを思い出す。

ネオユニヴァースなんぞ「あらら立派になっちゃって」の一言に尽きたわけだったり。
うむむ、引退ですか…おつかれさまなのなのです。

スターパスのすぐ下のチョウカイリョウガはまだ現役。これはこれでステキ。

*1:正確には同厩=旧渡辺厩舎のドクトリンともども…なのなのだが