/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2018北海道春季:順位リーグは進み 残り1試合まで

この土日の北海道春季リーグでは、順位決定リーグがおこなわれた。順位決定リーグは各チーム3試合なので、残り1試合、1日である。

1部優勝チーム、男子は東海大学札幌校舎に決まった模様である。東海札幌は、ここまで失セット0。2位につけている札幌大学は、既にここまで4セット(北海学園1×2試合、北翔大学2)を落としているので、仮に最終戦でストレート勝ちして勝敗で並んでも、セット率で上回れないということになる。

そのほか、女子の優勝、男女の1部2部入替についても、最終戦の結果次第、ということになるようだ。あ、科学大の1部残留は、北大との試合フルセットで勝ったことによって、決まった模様。

週末にやりたいこと、やろうとしていたことが、いろいろ立て込んでいたので、今回は土曜日だけ東海札幌へ赴いた。特に入替戦については、既にどこを応援したいとかあがって欲しいとかよくわからなくなってきているので、ただただ黙ってよーく見ているしかなかった。

もうね、なんというかね、みんながんばれなんですよね。みんながんばれにしかなりようがないんですよね。そういう気持ちになってしまっているんですよね。

以上。

終戦岩見沢で、それぞれ、悔いなく在れと思うだけ。まぁいろいろあるけどこちらも万障繰り合わせるよ。です。

最終日は5月19日、北海道教育大学岩見沢校にて。

f:id:dhalmel:20180512122458j:plain

入替戦

男子

科学大の残留と旭医の2部降格は確定。5/19第1試合の勝者が1部昇格。

女子

…第1試合終わってから考える(ぇ