/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-11-29から1日間の記事一覧

モンゴル人の姓と名

日本人と同じ順番なのだそうだ。しかし、親と子が同じ苗字ではないそうで。 某所朝青龍スレより。 680 :待った名無しさん :2006/11/29(水) 11:04:32 モンゴル人の名前も日本人の名前と同じ苗字・名前の順? ドルゴルスレンが苗字で、ダグワドルジが名前? …

大学東西対抗メンバー発表

東西対抗2006大学出場選手|楽しく考える男子バレーで記事を拝見し、慌てて見に行った。 ことしは名古屋開催。→こんなメンバー(女子は男子の下)とりあえずお約束ながらリベロに反応。今年は佐別当。去年から見たい見たいと書いていた甲斐もあったものだ。 …

興味深い

バレーボールについてのアンケートです。 ブロックのワンタッチの審判の補足率についてお聞きします。 左手の人差し指の第一関節から第二関節までの約3cmの部分の親指側に以下の長さ(深さ)だけスパイクされたボールが当たった(かすった)ときの審判が…

門元改め豊響(とよひびき)

所属部屋がわかりにくいことを除けばいい四股名だなぁと。つーわけで新十両が若ノ鵬、白馬、光龍と豊響、再十両が武州山…つと、白石さん見送りかぁ…。ちなみに「豊」は出身地の旧豊浦町(豊真将と同じ)*1、「響」は出身高校の名前からとったものと思われる…