/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2018北海道秋季 ぷれプレビュー

秋季リーグ終盤を迎えている学連もある中、いちばん寒いところもついに開幕である。ことしは世界選手権が札幌でも開催され(行きたかったが一番体調が宜しくない折で結局一度も行けず)、各関係者の皆様が各所でご活躍の様子で、それゆえに開幕が遅くなったということだそうである。国体に行ってたたかっていた方々もあり、おつかれさまでしたで。そしていきなり総合大会での開幕ということでもある。

帯広開催は2013年の秋季以来であり、わたし自身もそれ以来の帯広にいる。総合大会なのでいろいろな大学の大学生が一挙に帯広に集っているわけであり、街なかで例えばインデアンにカレーを食べに行ったりしたらそれらしい方々を見かけるなどということになる開幕前夜、なのである。

ここのところ(具体的には留萌以降)、すっかりバレーからご無沙汰していたりしたもので、どんなことになるのか自分自身不安ではあるのだが、まあなるようになるさ、だ(ぇ

1部の会場は2013年同様白樺学園高校。さんがいあー的にはしゅうていさんの母校ですね。1部は12時開始なので、その前に始まっている2部3部@芽室から向かったりしたいなあと思っている。

20180610|Hokusei-Hokkaido

ほんとうに久しぶりの1部での、北星学園大学の戦いがキニナる。

総合大会、帯広(界隈)でのこの2日間で2部以下のリーグはすべておこなわれ、順位が確定する。1部は開幕週にあたり、その立ち上がり、ということになる。ほんとうに難しいペース配分を迫られるのである。ふふふふふ。1部はこの2日と来週土日、その次の土曜日、という計5日で総当たりとなる。

それぞれの大学がどんな布陣で戦いに臨むか、というのも、実は蓋を開けてみないとよくわからない。ただ、なんとなく、今季はこのリーグが最後、という選手が多いようにも思える。それぞれに、悔いなき戦いをと。やはり願わずにはいられない。

20180609|HokkaiGakuen-Bunkyo

いざ往かん。