/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

節目

今週は、昨日いろいろな用件があって、それをひとつひとつ終わらせて(無理矢理けりをつけたものも含め)、実家に顔を出した。いつになく重い考えが、じわじわと頭を廻って、なかなか寝つけなかった*1。年々、いろんなことが変わっていくし、進んでいく。そして、だんだんと、年を重ねて、年は重なっていく。ということについて、ふと考えてしまう。

自分なんぞは、毎年毎年、ただ年齢にあたる数字をカウントアップしただけで、何も成長していないし、大人にもなっていないんだな…と、しばしば痛感する。いつか、どこかで、どうしたらいいのかわからなくなってしまうんだろうな…と急に不安になる。でもそんなこと誰にも言えない。

向き合わなければいけないことが増えている。シゴトもそのひとつだが、それだけではない。

遠からぬ未来、ちょといろいろなこととの関わり方とかバランスとか現在位置とかいろいろ変わっていくかもしれない。変わらない範囲というのはあるかもしれないが、その幅がどうなるかはわからない。

うるせーこいつは、ちょっとおとなしいこいつになるかもしれない。

きょうはV・プレミアリーグのレギュラーラウンド最終戦だった。昨日からGAORAで2日続けて視聴した。久々にプレミアをしっかり見た感がする。ここで連勝した堺の底力を思った。それ以上のことは書かない。書かないことは考えていないことではなく、考えはぐるぐると腹の中で攪拌されている。明日健康診断なんだが、バリウム越しに写っちゃうんだろうか。

*1:直前までGAORAの堺-パナを見ていたからというのもあるんだが、既に、どちらが原因なのかは、わからない。