/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

インタビューをしました

北海学園の体育館が100人を優に超える面々の勇躍で熱くなった日の夜、練習が終わったところでお話を伺った…のが、なんとかかたちになって本日公開された。
古田史郎選手インタビュー | バレーボールマガジン

インタビューの機会というのは、聞く側にとってとても勉強になるのは言うまでもない。このたびは聞き手がその中身をがーーーーーっとひっくり返してそこからひとつひとつちくちくと構築していって記事にしていくみたいな感じになってたかもしれない。お話を伺ってから、それこそ天皇杯観戦を挟んだ連休いっぱいくらいまで体中の毛穴を開きながら唸ってた。

ちゃんと「そこ」に宿った全てを伝え切れたかはまだまだわからない。ただ、この記事を通して、いろいろなことが伝わったら幸い。宜しかったら是非ご一読を(殊に写真に映り込んでいるような方は是非)…。

なお、次にしろうさんを試合で見られる機会は、8/2からの苫小牧でのクラブカップとなる(と思う)。その後8/4(クラブカップの大会期間中なのだがの…)、以前札幌で行われた「アスリートサミット」が帯広でおこなわれ(「アスリートサミット in とかち 2013」)、そこに参加されるということである。物差しはひとつではなく、殊にこの北の地では自由なプロットがいろいろ出来るのだと思うわけで…

今後のご活躍を楽しみにしている次第。今回はありがとうございました。