/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

地域リーグじゃなかったなんだっけか…

名前変わって3年目なのに、未だに元プリンスみたいな呼び方をしてしまう大会でして…

明日から西部男子、来週から東部男子が始まる。女子は2/16から。
正式名称は「第3回 全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会」でした。はい。

出場するチームは下記の通り。順不同敬称*1略(リンク先PDFっす)☆はVリーグ準加盟チーム。

同じ大会なのに、それぞれに出場チームの傾向が違うのがなんとも面白く難しい。遠方から参戦するのにどのスタイルがより適しているのか…考えを巡らせるとそれなりに難しい考えになってしまう(さっそく西部ではそう感じさせられる事象があるようですし)。
それこそつくばが参戦したシーズンに東部リーグ全日程(全試合ではありませんでしたが)攻めてはみたが、そのときはオール関東だったなぁとか遠い目。次にそういうことがあるとすれば、勇躍北海道から乗り込むチームがあったらかなぁ…とか。

なお、男子の東部と西部の上位各2チームが相まみえるグランドチャンピオンマッチは、3月16日(土)に新日鐵住金堺体育館にて(翌日春場所というのはありだなぁ。ありなのか?)。

*1:ってなんだ