/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

JBL(1ヶ月ぶり2回目)


退勤後きたえーる直行。本日はレバンガ北海道-トヨタ自動車アルバルク

  • DJ「きょう初めてレバンガの試合を見る人ー」わああああああ
  • DJ「いつも見に来てる人ー」わあああああああああああ

2回目はどちらに入るのか、バナナはおやつに入るのか、おやつは300円までなのか、そのあたりが怪しかったのでどちらにも「わああああああ」と言わなかったけれど、きょうは初めての時以上に興奮して声をかなり出した。
ホームゲームも観戦2度目ともなると、そこはかとなくいろいろ憶えていくものなんだなぁと改めて気がついたなど。ホーム&アウェーの利点ってそこにもあるのかなぁとか、そんなことをぼんやり考えたりするも、まずは何というか、場の雰囲気のなんともいえぬかこよさに痺れたとか痺れないとか。

試合展開がこれまたとんでもなくスリリングであった。序盤リードを広げたレバンガ。しかし徐々に点差が詰まり、第3クォーターでトヨタが逆転する展開。勝負所で3ポイントシュートが突き刺さったり、逆に決まると思われたショットが決まらなかったり。最終クォーターで追いついたレバンガが土壇場で一歩抜け出し、僅差を守りきった。73-71。コレで観戦成績は1勝1敗だ。

「明日は最終戦で」とDJが仰るのでふと帰宅後にJBLオフィシャルサイトを覗いた。セミファイナル進出の4チームは既に決まったあとで、レバンガは暫定5位という状況であった*1

すきだとおもうものを遠くまで見に行くことも、地元で見られるたのしいものを見ることも、同じくらい大事にしたいな…と思えたのが、きょう見に行って良かったなと思った点、なんだろう。

たべもの持ち込み不可、というのを前回学んだので、今回は完全に何も持たずに臨んだ。肉巻きおにぎり串(細長かった)Withレバンガビール・なみなみ(売店のおじさん談。泡少なめ中身たぷたぷ)。

*1:リンク栃木と相星であったが、そちらはきょう試合が無いもので