/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「いないものはいない」

inspire:関東1部センター比較(2008)|楽しく考える男子バレーとか関東1部サイド比較(2008)|楽しく考える男子バレーとか
「いないものはいないのだ」と、そう割り切って何かを考えた方がいいのか、
今いるひとびとにもうちょっともうしばらく頑張っていただくしかないのか、
…いろいろ考えちゃったが、まとまるわけもなく。
真面目な話、今やるべきは「ヨノナカの少年少女がどうしたらバレーボールを始めてそして続けていけるのか」に取り組むことじゃないのかなとおもうわけだがね。その現場でもいろいろ難しいことがありげで。そしてヨノナカ自体がそれどころじゃないってのもあるかもしれないわけだがね。
だから、前に書いた1989世代あたりにもまず思うのは「バレーしてて(くれてて?)ありがとう」みたいなことだったり。

#え、そんなに上の方なの…?と思った