/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

天皇杯・皇后杯の日程に関して

恒例・発表数日前にぐだぐだする企画(謎)。

昨日いただいたコメントで気がついたのだが、実は天皇杯皇后杯のセミファイナルっていつどこでなのか思い出せない。ひょっとすると日程がでていないのかもしれないし、まだ買っていない月バレに出ているのかもしれないし、エア記事があがっているのかもしれない。

いずれにせよ、かなり厳しい場所にこの大会が入るのではないかとは容易に想像がつく。
年末と国際試合、V・プレミアリーグの本番を外すとなると、1回戦は男子12/8-9、女子12/1-2にしか入りようがない。そして「各地」ってのが、何処の各地なのかがよくわからない。これは過密日程、年明け開幕のちゃ勢がまだゆとりがあるほうだってのはどういうことだ(大学生はもぷも次週本番だしなぁ)。

とにかく今は10/20関東予選が楽しみす。

追記(9/19)

あまりにも暴走記事だったので、コメントでいただいた内容などを補足。さらに暴走中なので随時修正。

  • セミファイナル1回戦には、男子V・プレミアリーグのチームは出場しない。女子は2チーム出場する。
  • 1回戦は各ブロックから勝ち上がった16チーム→8チーム。対戦相手のうちカテゴリー上位(ちゃ>大学>クラブ>高校…あれ、地域リーグは何処?)をホームとして開催。←逆かも。大学同士とかになった場合どうなるかは不明。
  • つまり、全ブロックラウンドが終了(10/27-28・北信越と中国が終われば出揃う)しないと詳細はわからん
  • 参加費は50万円ではない
  • パンフレットは800円でいろいろとお得