/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

札幌南初のプロ野球選手へ?!

うほもう9月ってことは高校生ドラフト近しか、と今更気付いたのはこちらを拝見してからだったのだが、さすがに驚いた。

おお、もうプロ志望届提出ですか。大学行ってからじゃないか、とは思ったのだけれど、そう思ったのは当方ばかりではないようで。
札幌南144キロ右腕に日本ハム楽天熱視線

27日、報道陣に対し「僕は勉強が好きではないし成績も良くない。進学しないでドラフト指名を待つ」と明言した。

記事の中にもあるのだが、札南OBのプロスポーツ選手といえばコンサドーレの曽田*1がいる。プロ野球選手になったOBはまだいない。
地元の人は地元のチームに入ったらいいのになぁと思っているかもしれないが、まぁ、何にせよ、活躍が出来るようになれるところであれば幸い。まずは体が資本、だし。

*1:札幌南→筑波大。わしの直系の後輩…じゃないってば