/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

観戦者のための教室

昨日の朝見たNHKのニュースで、東北楽天ゴールデンイーグルスが主催する、「女性のための野球教室」が取り上げられていた。
ニュースでは、この教室に参加していたある女性に密着し、その様子が取り上げられていた。なかなか興味深かった。選手と一緒に練習(体験)する前に、息子と公園で練習していたシーンなどはええなぁと思った。これまで、この例で言うところの「息子」の側を指導する企画はよくいろいろな競技であったと思うのだが、これは画期的だ。尤も、楽天球団はこの企画を継続的に実施しているようだ。
TVでコメントしていた安部理ジュニアコーチ(…ってこの名前ナツカシス、と思ったのだけど。某所で「きれいなホリエモン」とか書かれていて噴いた。確かに…)に加え、今シーズンからは根市ジュニアコーチも…と書かれていて目が丸くなった次第。知らなかった〜。→参考:東北プロジェクト

バレーボールでこういう企画があったらそれも楽しいなぁと思ったが、あまり需要がないのかなぁ。いろいろと掘り下げてみたいことはあるんだけどなぁ。
…ということでどこかへ要望を書いてみるための予備調査を開始。→question:1182085893