/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

そういえば中田学オオオオオーは

その昔「森保一オオオオオー」と歌われていたのと同じ節だということを思い出した(さらに原曲があるんでしたっけか)。
なんとなく雰囲気というものがあるんだかないんだか。ちなみに→http://www.verdy.co.jp/volleyball/html/players/players_nakata.htm

CAMPIONE NIPPON

CAMPIONE NIPPON

確かこの頃ウルトラスの中の人たちはヴェルディ応援してたんじゃなかったかと記憶。
ただし東京にチームが欲しい欲しい東京にチームが出来たらなんちゃらかんちゃら*1とも語っていたと記憶。
ダービーを見ていて、サポーター歌としての歌いやすさはFC東京のほうだろうが、なんとなくサポ周りのスタンダードナンバーということでいえば、ヴェルディ側になんとなくなじみがあるなぁと感じた(真弓真弓ホームラン〜じゃなくっておーおおおーって言って左右移動するやつとかも含めて)。
それらも既に当方にとっては過去の話だが、ほにゃららさん元気かなぁとかは思った。でも、バレー会場にはおらんべなぁ。

そういえばダービーでの中田学起用時期と方向性については疑問符が残ってしまった。第4セット21-24で(その前からアップはしていたと思ったが)ルナ・カルロスに代わってピンチサーバーとして登場したが、サーブミスで終了。なんか監督の動きが一歩遅い気はしつつ見てたなぁ。

*1:当時、ヴェルディは川崎だったし…というよりはむしろまだナベ○ネが巨人にしようとがんがっていたしなぁ