/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

月バレなら明日買うかもしれない

保存版の香りがしたので…。
しかし、そうなると、保管備蓄を前提にしていない現在の本棚再編成が必要になりそうだなとかぼそぼそ。
ぱらぱらと見ていたら、筑波東海のクロスする4人の見開き記事があった。これは大同帰りの者には何かと響くなぁ。うーぬ。

4人とは

上記白が筑波、黒が東海。そして◇が東北、□が深谷。なお、横の並びについても意図はあるのだが、まだ書くべきではないような気がする。
インカレ後、真っ先にその存在をアピールし始めたのは、◆富松選手であった。現在、昨年のゴッツに続いて内定選手から新人賞が出そうな勢いである。そして■金子選手についても、途中出場ながらベンチに入り、徐々に食い込むような気がするようなしないようなである。

おそらく、PROのメンバーをフルで使おうと使うまいと、TUVの場合は「三上後」を考えるのが憂鬱にならんばかり*1の◇三上選手頼りの状況は変わらない。
□志賀選手は開幕戦出番がなかった。開幕時のTUVの布陣は、昨年地域リーグとは異なり、増村選手からサーブがスタートするローテーションでその対角に三上選手、セッターの対角に小川選手という布陣。なんだかんだで小川選手の状況が良かったというのもあるのだろうが、なんか使い方が難しいんだろうなぁという感じがするのはなんでだぜ〜、なのだ。
今このふたりがチャレンジリーグでやっていることで、得るものと得られないもののバランスってどうなのだろうなぁと思うことは実はある。そのあたりは次がリーグ、だった地域リーグの時と違うんだよなぁ、なんか。
それもひっくるめて日本バレー界に種を蒔くために今の戦いがあるのは確かなのだけど。

#つーわけで来週の試合が見られないのは残念。日曜だけでも検討すべかなぁ。

追記:タタカウココロは東海。長谷川が長谷川が…と書かれているのだから、1枚くらい写真があっても良かっただろうが長谷川主務。そういえば辻選手もヴェルディで早速大車輪ですなぁ。

*1:大学チームには、近々現実として襲ってくるものなのだが