/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

決意の朝に、について

決意の朝に」。
「どうせならもう」で始まるこの曲を、あるタイミングでよく聴くことがあり、そのたびに「なんだかここまで出かかっているんだけど誰か…」のイメージがぐるぐるするんだろうと思っていた。
先日相撲を見に行って気がついた。

現在序ノ口格行司、朝イチの土俵を裁く木村悟志。前に(id:dhalmel:20060227:1141042649)書いた。
ちょうど1年前に、おおきい決断をしていたんだなぁと、現在は行司修行のためか更新を休止しているブログを見て思う。自らの進路を決めたという時期周辺のブログエントリーを見ると、読んでいる側の気持ちも熱くなる。
ちょうどハンカチ世代(ぇ)にあたるこのひとが、昨夏の高校野球を多忙な中どう消化したのか気になりつつ。

角界に身を投じることに決めて、その決めた道を歩もうとがんばっているニューカマーの姿を見ることを、最近当方は以前に増して楽しみにしている。なので、生で見る日は朝イチから、と決めている。

見始めたときの初っぱなであった式守一輝は序二段格に昇進している。裏方も一歩一歩…だ。きのうあった新序出世披露の口上(今場所は式守憲吾)もどきどきしながらTVで見た。こんどは優勝決定戦かなぁ…実は序ノ口は6-1で並ぶ可能性があるんだなぁと。そうすると舛名大にもチャンスが。