/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2005-02-21から1日間の記事一覧

シゴトキンキョー

突如サイトのSSL対応について調べ始めたこの頃。auのキツサたるやもぅ。 Spreadsheet_Excel_Writerで書いたファイルをディスクに保存するにはどうするんだっけか、としばらくいろいろ彷徨ってしまった。マニュアルのわかりにくい場所に書いてあった。

バレー2題

「ジュニアブレイザーズから春高へ」という記事に目が行く。自分の中学のバレー部が廃部になってから、奈良から堺に足しげく通い、練習に取り組んできたという選手、選抜に選ばれる為に本人とクラブの努力、いろいろと心引かれ考えさせられたのである。「地…

未成年のアノヒト

素朴な疑問。 なぜアノヒトの報道は名を伏せられて、コノヒトの報道は実名なのか*1。 現在在学中の高校を停学になったとかならないとかいうわけだが、卒業できなかった場合は内定取り消しみたいになるのだろうか。ならんべな。 もともとからだが出来ていない…

琴風豪規*3

このひとと増位山はやはり別格なんだなぁと思わされた福祉大相撲の歌比べ*1だった。高見盛のオレンジレンジはどうしようかと思った。 ヒトの持ち歌でも琴風の歌になっちゃうなぁ、と、改めて酔わせていただいた。 *1:ココしか見ていない

R-1ぐらんぷり

TV

面白い順番に収まったんだなぁと思った。バックグラウンドはよくわからない者だが、よかったなぁと何となく思った。

なんとなく長い付き合いになりそうな山野楽器

朝の時計代わり以外はテレビをなんとなく見ないでおこうと思っていたのだが、寒い休日の昼下がり、FF11でトリガー取りしつつ、なんとなくいくつかテレビを見ていた。