/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

【これはひどい】とわの森三愛高校が春高辞退

うは…
春高バレー:部員が窃盗で出場辞退 とわの森三愛高
しかも、「15日の小樽発新潟行きのフェリーで」*1ってなんじゃそりゃ。

確か、とわの森三愛って、長年春高に出場していた東海大四を破って南北海道代表になった…のに…なぁ…
当然こんな時期だから、対戦相手となる予定だった皇學館*2が不戦勝になるんだわな。その東海大四が繰上げ出場となった模様。やっぱり船?まさか。

どなたか春高にエロクワシイ方、こういうことが過去にあったか教えていただけませんでしょうか。

なお「また北海道か」については、同巧多数につき保留。

*1:春高の諸経費のいくばくかは主催者側から出ると聞いた記憶があるのだが、それでも江別のチームが小樽から船だったのか…とは思ったが。ちなみにこの船は所要時間18時間。朝小樽を出て翌早朝に新潟に着く

*2:けっこう前評判タカスだったかも。J大主将・佐別当の母校

まもなく大阪決戦、鍵を握る84年組対決

朝電車遅れてなければなぁorz 帰宅しだいBSにかぶりつく予定。

表題は…学年違うが生まれ年同じ約2名。

追記(19:35)

堺1セット先取。実況がゴッツゴッツ言うとる。
サントリーはセンターを鈴木→サカモ*1にチェンジ。
…うーむ、何にせよ空席が目立つがこの時間じゃ致し方ないかのぉ。

さらに追記(20:44)

うあああああーーーーーー!
ファイナルセットも25点になったんでしたっけな後半大ジュース。
胃が痛くなりつつもライスコ追ってたのだが、制したのは堺。

あぁ胃が痛かった。
明日は15:00からTV@GAORA←これはセミファイナルの再放送だったorz
正しくは22:10からBS

*1:「コマーシャルには出ていません」

サントリー・清水雅之選手はV終了後引退、社業専念

BS中継で拝見。長い間おつかれさまでした…

1つ上の兄とともに法政でプレーしていたときから気にかかっていた選手であった。この選手がキャプテンだった頃の法政二高@春高をちゃんと見ておきたかったなぁと、その後ずっとずっと思っていたものであった。「兄よりも○○選手に似ているなぁ」とか言っていた希ガス。去年だか一昨年だか、久々に見ることが出来たときは嬉しかったのを憶えている。

解説の泉川氏が「同い年なので…寂しいですね」とか言っていた。そう。この年代にはけっこう思い入れがある。たまに大学2部を見に行きたくなるのもそのためか(とだけ書いておいてわかる方限定)。