/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2018北海道秋季リーグ 開幕 総合大会1日目

北海道の大学秋季リーグ、10月13日に帯広一円(あれっ、よくよく見たら、帯広市内の会場、ないんじゃないかと不意に。なにせ白樺学園もギリギリ芽室町だ)で開幕した。

1部の試合が12時開始だったので、ことしはまず芽室町総合体育館に向かって、男子2部・3部を観戦。第2試合、昇格初戦の小樽商大が、前回1部の旭川医大をストレートで破り、たのしみを膨らませてきた。その後1部会場白樺学園で第3試合まで。

この秋季リーグの焦点のひとつに、全日本インカレの出場権争いがある。てっきり、これはここまで、春や選手権の成績も加味されるのだとばかり思っていたが、どうもこの秋季リーグの成績一発で決まるということのようである。とはいえ、枠は男子3(女子は4)。上位リーグ進出が上位4チームなので、それよりもハードルは高い。開幕日の第3試合は、北翔-北海学園という、春季3位-4位の対決。フルセットに至る激闘の末、北海学園が勝利した。熱い試合になった。

北海学園はきょう札大と。そろそろ現地へ向かうものとする。

f:id:dhalmel:20181013163057j:plain