/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015年度の北海道スケジュールが出た。

北海道協会のサイトに出ていただ→(リンク先PDF)

20130804|VCAkita-HokkaidoClub[おつかれさまでした&おかえりなさい待機]

いつも行っているあたりの大会については下記の通り。

全国大会

プレミアとかチャレンジとかはないみたい。ワールドカップが来るわけでもないみたい。
夏、8月に、女子9人制クラブカップ(札幌)と、全日本中学校選手権(通称全中、旭川)が開催される。それがハイライト。

大学

大滝杯(春季)

総合大会は4/25-26、札幌。そのあと1部リーグが続いて、ゴールデンウィーク明けに順位決定リーグ、だろうか。学連からの発表が待たれる。
拙者ことしは黒鷲行かんので、がっちり通いますなり(総合大会で何部を見ているかは謎)。

選手権大会

6/12-14、江別(野幌?)。東日本インカレまでは中1週、ということのようだ。ことしの東日本インカレは東北開催の年。

原崎杯(秋季)

総合大会は10/24-25、函館。函館…どきどき…(って、でも、そこ、もしや、なんか…かぶる?!)

高校

インターハイ予選

6/16-19(どへいじつ)、帯広。ことしの本大会は岸和田。

春高予選

11/19-22、札幌。きたえーる開催ではない(とちょと前の議事録参照)かわりに、土日にかかった開催になったもよう。

国体関連

ことしの国体は和歌山です。根本的に、いろいろ思うところはあるんだが、それはそれとして。→国体代表に関して思う、本当のところ - /ja あやつる YmrDhalmel

北海道ブロック予選

7/5-6、江別。

天皇杯関連

北海道ラウンド

7/18-19、札幌。

北海道ブロックラウンド

北海道ラウンドと北海道ブロックラウンドの違い、みたいなんは、こちらで→2012天皇杯のまとめ - /ja あやつる YmrDhalmel(2012)
9/12、岩見沢

その他

北海道総合大会とか地域リーグとかは、まだよー把握出来ていない…じわじわと把握していこう…(・_・;)

むふふ

ことしも夏を待てません。いやことしこそ待ちません。お待ちしております。