/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ホームとホームアリーナとホームゲームを想いつつの我がホーム3days

いろいろなことがありすぎてあたまをぐるぐる回っているわけだがまぁ。たぶん本気出せば5000人は優に収容出来そうで、しかも地下鉄駅直結、明るく広くたのしい我がホームアリーナ(勝手にひとりじめしないでください)北海きたえーるで、きょうから3連戦。きょうとあしたはレバンガ、あさってはエスポラーダのホームゲーム(さっき前売りチケット確保した)。
いろいろ頭をもたげたことは、ここに書ききれぬ。きょうは選手プロデュースdayということで、各選手の地元やゆかりのあるお店のブースが並んでいたわけだ。どこかだとだれかプロデュースの自撮りかしらとか、牛タンだとあのひとプロデュースかなとかそゆことを思いつつ(おっと誤変換)。

ティップオフ10分前に着いて、最初に行ったタコス屋さんは「予定通り出店」したけど主は不在(つくばにいっちゃった)なブース。メッセージ動画を拝見したり。そしてなんだろう。地元以上につくばに愛着が沸いてきちゃってるんだなと再発見してしまうなどしててだ。

なお試合はレバンガがきたえーるホームで初の3桁マッチだそうで、100-57でトライアンズに勝利。