/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

レギュラーラウンド終わる

女子のプレミアがあと1週…ですなぁ。
それ以外の男女V・チャレンジリーグ、男子V・プレミアリーグのレギュラーラウンドが終了した。
チャレンジはこれで日程を終了、プレミアは上位4チームがセミファイナルを戦う、ということになる。
チャレンジマッチの出場チームも男女とも出揃った模様である。

レギュラーラウンドについては現地での観戦がチャレンジ1週(途中若干ヌケ)。プレミアは見ることが出来なかった。ちょっと諸事情により、ことしは難しかった、かも、だ。
ついったーなどで現地の情報をつぶさに伝えていただけた方々には感謝に堪えない。
その感謝とは別な次元で、実際に見たり聞いたり語ったりする機会がそんなに持てなかったのがきつかったかもなぁ…というのはあった。おそらく贅沢な悩みと呼ばれるものなのだろう。

ちょと気の早い話ではあるが、来季のこのあたりへの参画方向性についてはまたじっくりと考えていきたいところだなと。尤も、大学のシーズンが終わるまでどうするかとか、ことしのような天候になったらどーなっちゃうのだろうかとか、それ以前にチャレンジマッチの顛末とか…いろいろ前提が変わりそうな条件はありそうなのだが…。

そのチャレンジマッチの組み合わせがこりゃまたなにかと因縁(?)深すぎて、どちらかがあがったらどちらかが下がる、という状況になること自体が妙にピンと来ない。ピンと来なくとも受け止めなければならないのは、チャレンジマッチゆえ、なのはわかっているのだが。
なんとか…ニコ生放映など、あってはくれないかなぁ。行こうにも、あの会場と時間では帰れないのだ…