/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

めも:野幌総合運動公園総合体育館

1989年におこなわれた第44回はまなす国体のメイン競技場としてつくられたのが野幌総合運動公園であると聞く。そういわれてみれば、当時は札幌にいなかったし、行ったことなくても不思議はなかったんだろうな…と。プールもあってちょっと塩素のかほりがした。

館内は落ち着いた色遣い。内装は木の色彩がつよい。照明は間接的かつ控えめなのでシャッタースピードはあまり期待できないが、上手くタイミングを掴めて収められた暁には、良い感じのコントラストの出る、味わい深い写真になるんじゃないのかなという気がした(きたえーるとか墨田とかとはそゆいみで対極)。

カメラは修理明けだったのでいろんな設定が工場出荷時状態に戻っていて、それをひとつひとつ設定し直すのに苦慮した。ピピッピピッ音もどこで消すんだっけかな〜(''とか。
[対決したりするのかな…]