/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

Vリーグも年明けました記念・男子背番号別チーム編成企画案(2012/13)

タイトルは大仰だがまぁなんというか。ある時ついったーの自分周辺において、特定の背番号だけ集めてチーム組んだら面白いけどあそこが足りないそこが足りないそれどうするのみたいな話で盛り上がっていたので、とりあえずその話の続きが円滑に進むよう、メモとして書き出すだけ書き出してみることにした。

  • 選手登録されている選手全て。あとは好きにしてください。WSとOPは区別しませんでした。
  • 内定選手はV公式に載っていて1/11までにこっちに載せた選手は拾いました。チーム名末尾に※印

※中の人の都合により、まずはプレミア分のみ書き出してみました。追ってチャレンジ分を追記する予定だが、更に下にはみだすので少々考え中。いちばん微調整でいけそうなのは14番かなぁ。その次15番かなぁ(個人の感想ですよ)。7番は「どなたか『ファンのみなさま』の中に辣腕セッターはいませんか〜精鋭アタッカー揃ってますよ〜」的なナニ(ぇ
「この番号じゃチーム組めないじゃねーか」な番号について(具体的には20以降)は、「20番30番*1まとめてチームにする」案と、「別途ドラフト会議にする」案とか…考え中。ドラフトにしたら争奪戦になる方面はありそうだけど、これはチャレンジ加筆してからかなぁ。

更新履歴

  • 2013/01/12 作成
  • 2013/01/13 チャレンジ追記しようとしたけどつくばジェイテクト富士通までで力尽きたので本日はここまで。

1番

2番

3番

4番

5番

6番

7番

8番

9番

10番

11番

12番

13番

14番

15番

16番

17番

18番

19番

20番

21番

22番

    • 吉野淳(つくば)L/169

23番

24番

  • 西尾太作(FC東京)WS/190
    • 白石啓丈(つくば)L/175

25番

26番

28番

30番

*1:チャレンジにはあります

*2:だって公式にりべろってかいてあるんだもーん